2016年、新年明けましておめでとうございます。

皆様、新しい年を迎えいかがお過ごしでしょうか?

昨年は、相続税の大幅な税制改正が行われ、相続税の大衆化元年の年となり、税理士業界、弁護士業界等各種士業及び不動産業界、金融業界等が、「相続」をキーワードに、様々な顧客へのサービスを開始した年となりました。2016年には、その傾向がますます強くなるのではないかと思っています。

当社においても、相続コンサルタント業務を中心に、土地評価、資産の組み換え、土地活用等様々なお仕事をさせて頂きました。また、新しい取り組みとしては、空き家問題にフォーカスした「空活」のサイトを立ち上げ、空き家の「管理」、「賃貸」、「売買」、「利活用」、「相続相談」、「トラブル相談」等のコンサルティング業務を開始しました。空き家を単なる防犯、防災、景観等の社会問題として捉えるのではなく、ストック資産、相続財産として取り扱い、次世代にどのように引き継ぐかも視野に入れなければなりません。また、空き家の税務上の扱いも、相続発生時の利用状況と取得者の要件によって、小規模宅地等の特例が使えなくなり、無駄な税金を納める事となりかねません。このように、空き家も次世代にうまく引き継ぐためには、相続対策、不動産等の資産設計を得意とした不動産コンサルタント等の専門家を積極的に活用することがますます必要となります。

リプロは、今年もより一層、相続対策と不動産活用に関する有益な情報を発信し、相続・不動産の相談について、お客様のお役に立てるように、最善のご提案をして行きたいと考えております。

皆様におかれましても本年が素晴らしい年になりますよう、お祈り致します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

相続や不動産でお困りの際は、お気軽にご相談下さい。ご相談ご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。初回相談は無料となります。

不動産・相続・土地活用は埼玉県川口のリプロにお任せください。

お電話でのお問い合わせは:048-211-5990
FAXでのお問い合わせは:048-211-1590