リプロのリニュアル仲介は買主様に寄り添ったバイヤーズエージェントです。資産価値の下がりにくい住宅購入を徹底サポート!!

月別アーカイブ: 2019年1月

リノベーションてなに??

まずは知っているようで実はきちんと理解していないリフォームとリノベーションの違いについて説明します。 [リフォーム] 原状回復のための修繕・営繕、不具合箇所への部分的な対処。 リフォームは、時間を経て汚れて古びた内装を新 …

希望物件が見つかったら必ず確認したい最低限3つのルール

埼玉県川口市の買主に寄り添ったバイヤーズエージェント・リプロの清水です。 本日は 希望物件が見つかったら必ずやりたいこと5つのルール についてお話しいたします。 <1>最低限、建物当時の設計図面、一通り残っている? 設計 …

物件契約をする前に注意したいこと

1.物件探しは焦らず落ち着いて行おう 中古住宅の物件探しは落ち着いて、たくさんの物件をチェックすることが大切です。中古住宅購入時は多くの場合、仲介業者が入ります。仲介業者は成約時の手数料が収入になるので、中には何とか早期 …

中古物件探しのコツ

埼玉県川口市の買主に寄り添ったバイヤーズエージェント・リプロの清水です。本日は 中古物件探しのコツ についてお話しいたします。 物件を探すときに皆さんはまずどのような手段で情報を集めますか? 雑誌、ネット、折り込み広告、 …

2019年新年のご挨拶

2019年、新年明けましておめでとうございます。 皆様、新しい年を迎えいかがお過ごしでしょうか? 昨年の不動産業界は、「民泊新法の施行」、「インスペクションの義務化」等法律施行による不動産実務の新たな試みと、「かぼちゃの …

売買契約の「瑕疵担保責任」と「かし保険」の対象範囲の差?

売買契約の「瑕疵担保責任」と「かし保険」の対象範囲の差? 埼玉県川口市の買主に寄り添ったバイヤーズエージェント・リプロの清水です。 リニュアル通信バックナンバー 平成30年3月号をお送りします。 この記事をもっと読みたい …

Page 1 / 212
PAGETOP