リプロのリニュアル仲介は買主様に寄り添ったバイヤーズエージェントです。資産価値の下がりにくい住宅購入を徹底サポート!!

月別アーカイブ: 2018年6月

図面のみかた

建物には数種類の図面がありますが、図面には何が書かれているのかがわかると現地でのチェック項目も減ると思います。 まず設計図書とは、建築工事を行うために必要な各種の書類のことであり、図面や面積表、仕様書などです。 図面には …

既存住宅売買瑕疵保険を活用しよう!

既存住宅売買瑕疵保険は消費者保護が目的の制度です。特に戸建て住宅の場合は重要な制度なので積極的に活用してみましょう。 ※中古住宅の購入は新築と違い難しい面が多いです。だからこそ各種制度に精通した“不動産仲介会社選び”がと …

住宅ローン審査に必要な納税証明書、課税証明書の内容と入手方法

  住宅ローンの審査などで必要になる納税証明書や課税証明書。 日常生活には縁遠い書類ですので、どのような内容が書かれていて、どこで入手すればいいのか。初めて住宅ローンを利用される方には分からないことも多いと思い …

マンション希望者比率が過去最低!!

  このような記事を見つけたのでご紹介します。   株式会社リクルート住まいカンパニーはこのたび、2017年度「『住宅購入・建築検討者』調査」の結果を発表しました。   住宅の購入・建築を検 …

「住宅ローンの審査はどのくらい厳しいの?」

住宅ローンを利用するためには、融資先の審査に通らなければなりません。審査の申込みにあたり、源泉徴収票、納税証明書、売買契約書などの書類一式を金融期間に提出する必要があります。 フラット35には、最低年収や申込時の年齢制限 …

地震による火災に備える家づくり

大地震があった時に、まず一番に考えられる危険は建物の倒壊です。 倒壊した建物に押しつぶされてしまったり、閉じ込められてしまったりと、真っ先に考えられる地震被害ですね。 そして次に注意しなければならない危険のひとつが、地震 …

Page 1 / 212
PAGETOP