「相続」と聞くと、まず頭に浮かぶのが、相続税はどのくらいかかるのだろうかと、心配される方が多いかもしれません。しかし、実際、相続税を納める人は、昔からの地主や経済的に恵まれた富裕層で、わずか4%程の人しか課税されないのです。残りの96%の人は、相続が発生したら、どこに相談したら良いのでしょうか?税理士ですか?弁護士ですか?それとも司法書士でしょうか?

相続手続一括パック税理士は税務の専門家ですので、相続税の申告が必要なければ、相談窓口とはなりません。弁護士も同様で、遺産分割で揉めるようであれば、弁護士に相談する必要はありますが、円満な遺産相続ではあまり必要ではありません。

それよりも、相続が発生すると故人の意志を明らかにするために、遺言が有無を確認したり、相続人の生活基盤を確保するのに、年金や国民健康保険、金融機関の手続きを行ったり、数えきれないくらいの事務手続きが必要となります。

また、相続手続きは、煩雑で、一つの手続きを終わらせるのに何回も足を運んだという話をよく耳にします。それでは、手続きに追われ相続人は悲しんでいる暇さえありません。そんな相続人の悩みを解決するのが「相続手続一括パック」です。

「相続手続一括パック」は、相続の専門家が窓口になり、また、各手続に必要な専門家とチームを組んで、相続手続きをワンストップでサポート致します。全ての手続きがスムーズかつ迅速に進行することが可能となります。

当社では、相続人の相続手続きに係る負担を大幅に軽減することを第一に、安心で迅速な相続手続きをめざして、サポートを行っております。

是非お気軽にご相談ください。

相続手続一括パックの商品説明はこちら!

不動産・相続・土地活用は埼玉県川口のリプロにお任せください。