こんにちは。埼玉県川口市の買主に寄り添ったバイヤーズエージェント・リプロのWEB担当です。
片づけインテリアのブームは継続中。とはいえ、雑誌やインスタなどに掲載されているようなハイセンスのインテリアはマネできない・・・という方も諦めないで大丈夫!

近所の小さな家具屋さんに行きましょう

家具の見本があるのはもちろんですが、キッチンツールもたくさん置いてあります。
例えばよく使うトング。100均で売られているものとは全く違います。
機能性も抜群なので買って損ということは、ほぼありませんので安心です。
少々値が張りますが、そうそう買い換える品物ではないのでキッチンに置いておくだけで可愛く見えますね。

収納がうまくいかない!という時は無難に無印良品!

インテリアは見た目だけではなく、整理整頓や日頃のお手入れも大切です。
常に綺麗な部屋を持続したいですね。綺麗に使えば物件価値も高まりますので、万が一、物件を売りに出すとなった場合でも、よほどの経年劣化がない限りガクッと値段が落ちることはないでしょう。(土地にもよりますが…)

バスルームのシャンプーやボディソープの容器、調味料のボトルをちょっとおしゃれな容器に入れ替えるだけでも、贅沢な気分を味わえます。

色や形を統一するだけで収納も楽チン

頑張りすぎると片づけが嫌になるので、ほぼほど、が、ちょうど良いですね。
続けるコツとしては収納スペースに「とりあえずBOX」があると、便利です。
最初は何も入れないことが肝です!
収納しきれないものや、捨てようか迷っているものを無造作に入れていき、溜まってきたら分別するだけなのですが、これが本当に役立ちます。

細かいところは自分で、リフォームやリノベーションなどの大がかりなところは専門の方に相談されると費用が抑えられるのではないでしょうか?

リプロのリニュアル仲介では、
資産の下がりにくい中古住宅の物件選びから
物件状況調査、リノベーション工事までワンストップでお手伝い!

■不動産の資産価値を即座に判断
セルフインスペクションアプリ「SelFin」(ご利用は無料です)
 
「全ての物件情報」が「AI評価」付きで「24時間以内」に届く「物件提案ロボ」(ご利用は無料です)
 
■リプロのリニュアル仲介
資産価値の下がりにくい住宅購入を徹底サポー