埼玉県川口市の買主に寄り添ったバイヤーズエージェント・リプロの清水です。
中古物件にしても新築にしても、家具はインテリアの一部。
とっても大事ですよね。

リノベーションがてら、棚や収納スペースを作ってもらうオリジナル。
量販店などで購入する既製品
または自分で作ってしまう強者もいるかもしれません。

家具といっても家の中にはたくさんあります。

ダイニングテーブル、ソファ、リビングテーブルに照明。挙げたらキリがないくらいですが、どこまでを既製品にするか、何をオリジナルにするかで悩まれる方は多いのではないでしょうか?
モデルハウスのように全てが揃っていればイメージもつきやすいでしょうが、何もない空間の中から一から家具を揃えていくのは本当に苦戦です。

今回は一般的なオリジナル家具の特徴と量販店との違いをあげてみたいと思います。

【オリジナル家具の特徴】
・自分好みの「最高に使い勝手のよい」ものが作れる。
・まさにオンリーワンの製品である
・色や形だけではなく素材にもこだわれる
・業者さん選びや、細かな希望を正確に伝えなくては完成できない(失敗する)
・費用が既製品に比べて高い

【既製品家具の特徴】
・多数ある店やショップから「選ぶ」という楽しみがある
・よその家の家具と被ってしまう可能性がある
・費用的にお財布にやさしい
・劣化した時に気分転換としても家具を変えやすい

などなど、一長一短あります。

このような時、まず家の外観から考えるというのもアリだと思います。
外からの見た目を重視してインテリアの内装や家具を揃えていくとイメージしやすいのではないでしょうか?
また、一軒丸ごと同じテイストではなく、テイストもそれぞれありますから、一部屋だけは全く違うテイストにアレンジしてみるのも良いと思います。

一生に何度もない家づくり。
後から悔いが残らないように、どんどんプロと相談してアドバイスをもらっていきましょう!
もしかしたら、インテリア丸ごとサポートしてくれる不動産会社に巡り会えるかもしれません^^

リプロのリニュアル仲介では、
資産の下がりにくい中古住宅の物件選びから
物件状況調査、リノベーション工事までワンストップでお手伝い!

■不動産の資産価値を即座に判断
セルフインスペクションアプリ「SelFin」
https://self-in.com/kawaguchi02(ご利用は無料です)
 
「全ての物件情報」が「AI評価」付きで「24時間以内」に届く「物件提案ロボ」
https://self-in.com/kawaguchi02/robo(ご利用は無料です)
 
リプロのリニュアル仲介
資産価値の下がりにくい住宅購入を徹底サポート
http://repro-chukai.com/

電話:0120-535-401
FAX:048-211-1598