こんにちは。埼玉県川口市の買主に寄り添ったバイヤーズエージェント・リプロのWEB担当です。
9月1日は「防災の日」。皆さんは自然災害に備えて準備できていますか?

いつ来るか分からない自然災害

一瞬にして多くを失ってしまう大規模な自然災害で倒壊や浸水などの被害に加え被災後復旧も深刻な問題になります。被害を最小限に抑える為に日頃の準備が重要になるのではないでしょうか。

停電から復旧まで

最近では台風の影響で浸水や停電などがあります。災害で立地の影響もなく災害を受けるのは停電ではないでしょうか。

新聞に掲載されていたデータです。

大規模停電が起きると復旧までかなりの時間がかかります。地震や台風でライフラインが使えなくなった場合を想定して準備しておくと良いかもしれません。

準備できていますか?

一般的にあるとよいもの。

・日頃からお風呂にお水をためておくようにする。(トイレ用)
・太陽光で充電して使えるものを準備しておく(携帯充電器、ランプ、ラジオ、扇風機などは我が家にあります)
・非常食・飲み水
・カセットガス   ・季節によっては防寒具など

備えあれば憂いなしといいますので、できることから準備してみましょう。

リプロのリニュアル仲介では、
資産の下がりにくい中古住宅の物件選びから
物件状況調査、リノベーション工事までワンストップでお手伝い!

■不動産の資産価値を即座に判断
セルフインスペクションアプリ「SelFin」(ご利用は無料です)
 
「全ての物件情報」が「AI評価」付きで「24時間以内」に届く「物件提案ロボ」(ご利用は無料です)
 
■リプロのリニュアル仲介
資産価値の下がりにくい住宅購入を徹底サポー

電話:0120-535-401
FAX:048-211-1598